日テレ × ANIPLEXプロデュース!原案・脚本は人気TVドラマ『ひとつ屋根の下』『高校教師』『明日、ママがいない』などを手掛けてきた野島伸司さん × 『22/7 あの日の彼女たち』のキャラクターPVなどに携わった演出家の若林信監督 × 『約束のネバーランド』『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』を制作してきたCloverWorksのタッグで製作される完全新作オリジナルTVアニメ「ワンダーエッグ・プライオリティ」が2021年1月12日より放送開始!
キャラクターデザインは高橋沙妃さん、音楽はDÉ DÉ MOUSE × ミト (クラムボン)、主題歌は「ワンダーエッグ・プライオリティ」のメインキャスト4名から構成される音楽ユニット「アネモネリア」が担当!
完全新作オリジナルTVアニメ「ワンダーエッグ・プライオリティ」は、2021年1月12日より放送開始!!
記事内ナビゲーション
TVアニメ「ワンダーエッグ・プライオリティ」- いつから?
TVアニメ「ワンダーエッグ・プライオリティ」は2021年1月12日より日本テレビなどにて第1話25:35~、第2話以降25:29~から放送開始!
dアニメストアとHuluでは地上波より先行配信!毎週火曜24:00から配信開始!
TVアニメ「ワンダーエッグ・プライオリティ」- PV
第1弾PV
2020年12月5日に解禁された第1弾PVでは大戸アイ、青沼ねいる、川井リカ、沢木桃恵の4人のメインキャストの名前と声優が解禁!
ティザーPV
2020年10月8日に解禁されたティザーPVでは2021年1月放送決定の情報とともに、美麗なアニメーションと野島伸司さん × 若林信監督による制作と情報解禁!
TVアニメ「ワンダーエッグ・プライオリティ」- ストーリー・イントロダクション
脚本家・野島伸司がアニメの世界で紡ぎだす、悩みもがく少女たちの物語――。
14歳の少女・大戸アイは、深夜の散歩の途中で出会った謎の声に導かれ、「エッグ」を手に入れる。
「未来を変えたいなら」
「今はただ選択しろ」
「さぁ、自分を信じてー」
「エッグを割れー」
「エッグ」を割った先で、アイを待つものとは……。
TVアニメ「ワンダーエッグ・プライオリティ」放映情報
公式サイト | TVアニメ「ワンダーエッグ・プライオリティ」公式サイト |
---|---|
放送開始日 | 2021年1月12日 |
放送情報 | 日本テレビ : 2021年1月12日(火) 毎週火曜日25:29~ ※第1話のみ25:35~ 札幌テレビ : 2021年1月12日(火) 毎週火曜日26:34~ 山口放送 : 2021年1月14日(木) 毎週木曜日25:29~ 中京テレビ : 2021年1月14日(木)25:37~ ※第2話(1月23日)以降毎週土曜日25:59~ ミヤギテレビ : 2021年1月14日(木) 毎週木曜日25:39~ 福岡放送 : 2021年1月14日(木) 毎週木曜日26:10~ 南海放送 : 2021年1月16日(土) 毎週土曜日25:25~ 読売テレビ : 2021年1月18日(月) 毎週月曜日25:59~ 日本海テレビ : 2021年1月18日(月) 毎週月曜日26:05~ テレビ金沢 : 2021年1月20日(水) 毎週水曜日25:34~ 青森放送 : 2021年1月22日(金) 毎週金曜日25:56~ BS日テレ : 2021年1月13日(水) 毎週水曜日25:00~ |
配信情報 | Hulu、dアニメストア : 2021年1月12日(火)より毎週火曜日24:00~ その他配信サービス : 2021年1月13日(水)12:00以降順次配信 |
キャスト | 大戸アイ : 相川奏多 青沼ねいる : 楠木ともり 川井リカ : 斉藤朱夏 沢木桃恵 : 矢野妃菜喜 |
スタッフ | 原案・脚本 : 野島伸司 監督 : 若林信 キャラクターデザイン・総作画監督 : 高橋沙妃 コンセプトアート : taracod 副監督 : 山﨑雄太 アクションディレクター : 川上雄介 コアアニメーター : 小林恵祐 ゲストキャラクターデザイン : 久武伊織 プロップデザイン : 井上晴日 デザインワークス : 大鳥、絵を描くPETER 色彩設計 : 中島和子 美術監督 : 船隠雄貴 撮影監督 : 荻原猛夫 3DCG : Boundary 編集 : 平木大輔 音響監督 : 藤田亜紀子 音楽 : DÉ DÉ MOUSE、ミト (クラムボン) 音響効果 : 古谷友二 企画プロデュース : 植野浩之 (日本テレビ)・中山信宏 (アニプレックス) 制作 : CloverWorks 製作 : WEP PROJECT 主題歌 : アネモネリア |
OPテーマ | アーティスト:アネモネリア |
TVアニメ「ワンダーエッグ・プライオリティ」- スタッフコメント
原案・脚本 野島伸司監督
いつからかドラマにも「コンプライアンス」が侵食して、僕のような物書きは翼をもがれた感覚で、より自由度の高い場所を模索していました。
今回、アニメの世界を描く場をいただき、本当に久しぶりに楽しかったです。
アニメやゲームは日本が世界に誇れるエンターテインメントであり、リテラシーの高いアニメファンと向き合える事を嬉しく思います。
1月クールでお会いしましょう。
原案・脚本 野島伸司監督
登場人物が自分に似ていってしまうことがあります。
人物を理解していこうとする過程で、自分だったらと考え始め、結果として動かしやすいように矯正してしまうのです。
なので、今回は自分だったらをやめてみました。
この子だったら?あの人だったら?
他人を理解して動かすなんて出来ませんから、理解出来ない他人をただ見守るだけです。
どう動くのかも分からないので、登場人物と対話できるようになれたら楽だなと日々思っています。
しかし幸いにも僕の周りには登場人物達と似た人たちが一緒にこの作品を作ってくれています。
その人たちの全てはやはり理解できませんが空気は感じられます。
その空気でこの作品を呼吸させられたら、きっと「自分だったら」の尺度を超えられる気がしています。
野島さんから託された脚本の魅力を余すことなく伝えられるように最後まで頑張ります。
企画・プロデュース植野浩之さん(日本テレビ)
ANIPLEXさんと企画会議をしている際に、
「アニメ業界にも業界以外の才能を入れていかないといけない」という話が出てきまして、
「例えばあの野島伸司さんがアニメーションの脚本を書くというのはどう思いますか?」
と問いかけました。
そして、創作意欲と創作能力の高い野島さんが最近のドラマ制作の中で
非常に窮屈な思いを抱いている中、アニメーションというフィールドの中でどう輝くのかというのが
プロデューサーとしての一つのテーマではありました。
ANIPLEXと日本テレビの共同プロジェクトとして、新進気鋭の若林監督とCloverWorksのスタッフが
全身全霊で挑んだ作品となっていますので、楽しみにしていて下さい。
TVアニメ「ワンダーエッグ・プライオリティ」2021年1月12日放送開始!
詳細は公式サイトをご確認ください。
※ 記事の情報が古い場合がありますのでお手数ですが公式サイトの情報をご確認をお願いいたします。
© WEP PROJECT